Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

目指せ!緑のカーテン!



お陰さまで、腰はまだまだ違和感とだるさはあるものの
何とか復帰(^^;

二日ぶりに店内に入って、まずは花活け
庭の紫陽花を切る為にしゃがむのもそう苦痛ではなくなりました

店長の風邪は完治までにはもうちょっとみたいです


昨年の猛暑には随分役立ってくれた朝顔のカーテン
終いにはカーテンなんてもんじゃなくてジャングルみたいになってましたけど…

今年も植えてみました
今はこの位の成長ぶり



今年はもう一方の窓に、流行りのゴーヤを植えておきました

ちょいと植えるのが遅かったか(^^;

しかし、うちの母は知恵者で…
この鉢たち、ちょろちょろと流れる用水に浸かっているので水やり不要という仕様になってます



昨日の富山の気温は34.7℃!

真夏に向けて、電力を使わないでいかに涼しくするか
みなさんあの手この手のようですね


コメント
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • ピーチルージュパフェ:7/20(木)〜
    むー
  • ピーチルージュパフェ:7/20(木)〜
    ice
  • 6月の営業カレンダー&メニュー更新
    のこ
  • 6月の営業カレンダー&メニュー更新
    むー
  • 6月の営業カレンダー&メニュー更新
    のこ
  • 12月&年末年始の営業カレンダー/いちご2種:12/2(金)〜
    ひらめ3
  • シャインマスカットのパフェ:10/18(月)〜
    むー
  • シャインマスカットのパフェ:10/18(月)〜
    なみ
  • プラスチックの器が変わります!!
    ひらめ3
  • プラスチックの器が変わります!!
    むー

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM