Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

2月のカレンダー



早めにカレンダーをアップしなかったせいで

本日休業日とさせて頂いていましたが

何台もの車が店の前で困ってらっしゃいました
申し訳ありませんでした
本当にごめんなさいm(_ _)m




時刻は日付が変わった2月2日深夜
天気予報通りに雪が降って来ました

あっと言う間に辺りは真っ白

明日の朝までどれだけ積もりますやら…




さて、うちとしては長年の夢であった"あまおう"が仕入れられることになりまして
"あまおうパフェ"を登場させる運びとなりました

2〜3日の内にはメニューに載せることが出来ると思います



何度か色々試してみて…

うちのオリジナルソフトクリームとあまおうの相性が良くないと判断して
バニラアイスを特別に作りました

またシャーベットも100%あまおうを使用しています
※なんちゅう贅沢が出来ることになったんや!!



ただ、あまおうの単価は特別にお高いので価格は1,300円とさせて頂くことになります


全国の、特に東京の幾つもの有名なパーラーでは
この苺の王様と言うべきあまおうのパフェが出されていますのに
富山ではなかなか手に入らないという事で

ずっと「いつかは…」と思い続けて来ました

甘さにコクと深みがあり
「苺を食べている」という充実感が感じられるはず



いや、今使用している「ゆめのか」という苺もとても美味しい苺です

こちらも昨年までは手に入らなくて
初めてこういう苺があるのを知りまして
「こんなに美味しくて、美しい苺もあるのか!」と驚いた苺ですよ!

ただどうしてもブランドとして"あまおう"は一位に君臨している種類です
スーパーに並んでいるものもいいお値段をしていますよね

「ふむふむ、どれどれ」と召し上がって頂ければ幸い(^o^)


また"でこぽん"に代わり"甘平(かんぺい)"という柑橘のパフェもデビューさせます

この季節、柑橘は季節に応じて色々な種類が出て来ます
それぞれの特色を生かした組立にしたいと思って工夫していますので
こちらも是非召し上がってみてください

またこの2種類がかっちり組み立てられればメニューをアップさせて頂きますね



でこぼんはもう少しお出し出来ます
無くなり次第終了とさせて頂きますのでご了承ください


それではどうぞ暖かくしておやすみくださいね!!

コメント
あ、あまおう……!なんて贅沢なパフェ!!期間はいつ頃までなどわかりますでしょうか?
  • ろろ
  • 2017/02/02 7:26 AM
>ろろさま
ご質問ありがとうございます!
果物相手なので確約は出来かねますが、約1ヶ月の予定でいます
是非ご賞味くださいませね
  • むー
  • 2017/02/02 10:48 PM
あまおう1300円...オープン以来初なのでは?1,000円オーバーって(つ゚o゚⊂)
  • yo-ta
  • 2017/02/03 1:26 PM
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • 夕張メロンパフェ/6月20日(火)〜
    ゆみ
  • 予告/夕張メロンパフェ
    むー
  • 予告/夕張メロンパフェ
    むー
  • 予告/夕張メロンパフェ
    ゆみ
  • 予告/夕張メロンパフェ
    晴花
  • メロンパフェについて
    むー
  • メロンパフェについて
    むー
  • メロンパフェについて
    さな
  • メロンパフェについて
    ゆみ
  • 沖縄パインパフェ、人気です
    むー

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM