Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

あまおう大人気!!

毎日夏場と変わらぬ沢山のご来店、そしてブログへのアクセス
本当にありがとうございます!!

あまおうパフェは毎日あっと言う間に売り切れてしまう程の大人気

どんなに果物の価格が上がろうとも
ずっと900円内で通して来たので1,300円というお値段
ちょっとどころかかなり不安でした

平日5杯、土曜日で10杯も出ればいいかなぁ…なんて予想してたんですよ

あまおうって本当に凄いブランドなんですね


これでは少し遅くに来られた方ががっかりされるので
もうちょっと沢山出せるように仕込みを頑張ってみました

でも、お知らせしてたように他の種類の苺(今はゆめのかです)もとても美味しいので
あまおうが売り切れていてもショートケーキパフェやカスタードパフェ、是非トライしてみて下さい



果物の仕込みをしていると産地ごとの県民性や作り手の人柄が何となく伝わって来ます

苺は今スーパーでよく並んでいるように1パック、2段で来ています

2段目も1段目と変わらず品質の良い苺を入れて下さる農家さんもあれば
1段目の見場は良くても、2段目には極端に小さかったり少々青いものを混ぜて来る所もあります

1段目もばっと見はとても綺麗でも
実は、ひっくり返すとまだ青い部分があったりしてがっかりします

そういう苺はシャーベット用としてうちでは撥ねてパフェの飾りには使用しません



思うんですけどね…

高くても良く売れるとなると沢山の農家が参入して来て
その中には厳しい審査もうまく切り抜ける"工夫"をされる方も出て来る

いや表側だけ綺麗な苺を詰め込む人の気持ちってどんなものでしょう

こういうやり方がまかり通ればいずれブランドも価値を無くしていくのではないか
次から次に新しい品種が生まれていますからね

真のブランドを守り抜くには産地が一致団結して
いいものだけを送り出そうという努力って要るんじゃないか



それはどの仕事でもおんなじ事なんだと、我が身を振り返るきっかけにもなるわけです

小さな苺ですが、色々な事を語りかけて来るような気がしますですよ(^o^;





さてニャンズの話

ニケは相変わらず姿を見せません

このコが来なくなってしばらくは
チビたちもうちの裏口付近でニケが来るのを待っているような感じでしたが

その後ろ姿が本当に寂しそうでね…

星も凍りそうなほど凍てつく夜には
ニケをはさんで3匹でうちの店の室外機の上で丸まってたのになぁ

あまりもその姿がいじらしくて写メしたのだけど
この次の日からニケは来なくなりました



今日はチビが同じ場所でじーーっと丸まってて
ニケが来るのを待っているよう

寂しいよねぇぇぇぇ(><)




ニケやーーい!!

早く戻っておいで!!

毎日にゃんこ食堂、やってるよぉぉぉ!!

コメント
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    むー
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    むー
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    えり
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    ゆみ(いつもの)
  • 桃は終了しますよ〜
    むー
  • 桃は終了しますよ〜
    むー
  • 桃は終了しますよ〜
    むー
  • 桃は終了しますよ〜
    ゆみ
  • 桃は終了しますよ〜
    ゆみ
  • 桃は終了しますよ〜
    ももだ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM