Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

新:タイマンゴーのパフェ



いつもブログを見て下さってありがとうございます!

この土曜日で杏仁豆腐のパフェは終わりました

本当はね、店長も私もこれが苺パフェの中では一番好き

だって杏仁豆腐でしょ、苺アイスにソフトクリームと満艦飾のパフェ
美味しくないわけがない…と内心思うておりましたですよ

ただ細長いグラスでオシャレに出していないせいか、あまり人気はありませんでした…残念!!
来期は盛りつけを変えてみようかな


その杏仁豆腐に代わって明日から"タイマンゴーのパフェ"の登場です

マンゴーの種類って500種類くらいあります
今回使うのはタイマンゴー

以前ペリカンマンゴーを使った事がありましたけど、またちょっと風味が違います





実は…

私はあのプロパンガスに似た香りもするマンゴーが少し苦手でした(^0^;



しかしマンゴーパフェを出すにあたり、どうしても試食をしなくちゃなりません

空腹をうーんと通り越してもう反対に何も入らないんじゃないかと感じる閉店後

恐る恐るって感じでパフェをひとくち、ふたくち







いや、マンゴーってこんなに美味しいフルーツだったのね!!

ねっとりした果実が舌の上でほどけて溶ける〜

鼻に抜ける香りもエキゾチックでちっともガスの匂いはしません…当たり前(^m^)

卸して下さる会社さんには果物を完熟させる為の特別な部屋もあるそうで
一番良い状態でお届け下さるそうです…感謝、感謝!!m(_ _)m

こんなにいい状態のマンゴーはうちでは初めて扱いました

パフェにしてお出し出来る事を本当に嬉しく、幸せに思います

是非一度ご賞味くださいね






今日のおまけ…久々にニャンズの写真

営業日にはさっと餌をやるだけで写メを撮る余裕も無くて
今日はゆっくりももの散歩が出来たので
私を見付けて近付いて来た2匹をカシャ!



ももも今日はずっと傍にいられるので、安心してぐーすか寝てました


ではではまた明日もご来店お待ちしておりますよ〜!!

コメント
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    むー
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    むー
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    えり
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    ゆみ(いつもの)
  • 桃は終了しますよ〜
    むー
  • 桃は終了しますよ〜
    むー
  • 桃は終了しますよ〜
    むー
  • 桃は終了しますよ〜
    ゆみ
  • 桃は終了しますよ〜
    ゆみ
  • 桃は終了しますよ〜
    ももだ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM