Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

マンゴー、清見オレンジ終了します



*子供の日は終わりましたが、毎年恒例息子たちが着た鯉の産着を飾っています
 桜の飾りはチョウチョに変えました



毎日沢山のご来店、ありがとうございます!
特に土曜日は大変お待たせ致しましたm(_ _)m


それでも平日はどなたもいらっしゃらない時間帯もあり(^^;

毎年5月は果物の過渡期でなかなか新しいメニューに切り替えられなくて
真夏に向けて少しゆったり出来る一ヶ月です

いや、店が終わってから新しい果物にも挑戦しているんですよ

なかなか「これ!」と思うものにならなくてお蔵入りになってますけどね…



さて、マンゴーと清見オレンジは月曜日で終了します

先日からタイマンゴーが2種類あって、その違いをお知らせしとかなきゃと思いつつ
終わりとなるのは…ごめんなさい…です

ナンドクマイとマハチャナの2種類なんですけどね

この聞き慣れない名前の2種類がどうしても覚えられない(><)

ナンドクマイが思い出せた日はマハチャナが出て来ない(汗!

「そうだ!マハチャナだ」と浮かんで来た日はナンドクマイがどこかへ飛んで行ってる
というこの2週間

店長に聞けば瞬殺で分かるのに…
ここは何とか自力で思い出そうと一日中仕事しながらあれでもない、これでもないと
連想ゲームみたいに頭を使ってましてね


マチュピチュのような……(世界遺産か!…ペルーだし!

モーマンタイみたいな……(台湾か!…しかも問題あるじゃろ

マハラジャに近かかったような……(インドか!

朝から一人で延々と心の中でボケとツッコミを繰り返し
昨日マハチャナが思い出せたのが午後7時!



昔、仕事でミスをすると家人に
「お前の頭の中には豆腐のような脳みそが1個しか入ってないのか!?」と罵られたものだけど

それ…今になって実感!(苦笑





私の老化具合は置いといて…(^m^)

ナンドクマイは、ほのかな酸味が甘さを際立ていて、香りもきつくなく色も綺麗なイエロー
マンゴー苦手な私もカットする度にかぶりつきたくなる程、美味しい種類

マハチャナはオレンジがかった色でとにかく甘みが強くて、マンゴー独特の香りが鼻に抜けていきます

むらはたさんがお届けして下さるのはほとんどがナンドクマイでしたけどね

今年召し上がれなかった方は是非来年!!




一応、この2種類の後はアメリカンチェリーを予定しています
またメニュー表は忘れずアップしますのでしばしお待ち下さい

それでは良い休日を!!

コメント
オレンジパフェ食べたかった〜ですが、明日来店させていただきます(⌒‐⌒)またメニュ―明日から変わるのですか?楽しみにしてます(^^)
  • ユミ
  • 2017/05/15 1:03 PM
>ユミさま
そーなんです!
明日からアメリカンチェリーを始めます
その後、国産パイナップルを予定しています
ご来店、お待ちしておりますよ〜
  • むー
  • 2017/05/15 8:06 PM
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    むー
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    むー
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    えり
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    ゆみ(いつもの)
  • 桃は終了しますよ〜
    むー
  • 桃は終了しますよ〜
    むー
  • 桃は終了しますよ〜
    むー
  • 桃は終了しますよ〜
    ゆみ
  • 桃は終了しますよ〜
    ゆみ
  • 桃は終了しますよ〜
    ももだ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM