Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

パパイヤパフェ新登場/7月27日(木)から



昨日一昨日と富山市にも大雨警報が発令されて…
県外の友人が「大丈夫?」とメールをくれましたが

実は…市内でも床上浸水に合われた地域もあった中

黒い雲の広がりを遠くに見ながら、傘もささずに曇天の下ももと散歩してました

山沿いや海沿い、市街地では大降りだったようです

ここのところの大雨は地域限定のようで
被害に合われた九州や東北の方々には心よりお見舞い申し上げます

普段の生活が突然奪われる…
テレビやネットの画面で見るだけで胸が塞がれるような思いです

一日も早い復興をお祈り申し上げますm(_ _)m





店ではしばらく前から毎晩試作を重ねて来たパパイヤのパフェを出す事に決めました

パパイヤも色々な産地がありますが
うちに入荷するのは何と"ハワイ産"!!

段ボールの箱に"ダイアモンドヘッド"の英文字がどーーんと入ってます

パパイヤって…

というか個人的には…

キーウィ、マンゴーなどの南国の果物はどちらかと言えばあまり好きではありません

今年マンゴーは"ナンドクマイ"という種類のもので苦手を完璧に克服しましたけどね
これはめちゃめちゃ美味しかった!!


パパイヤは酸味、渋さ、苦さ、コクなどの深みの無い甘みで
パフェにするには難しいな、と色々と工夫を重ねて来ました

で、組み合わせたのが少し酸味の強いレモンゼリー

パパイヤのベターッとした甘みはうちのソフトクリームとの相性は良かったですね

一番上のパパイヤソースにココナツリキュールを加えてみたら
入れる前とは全然違う奥行きが出たように思います

一番底のシャーベットは他のパフェと同じく
水分は一切加えない果実だけのものなので溶けやすい事はお伝えしておきますね

パパイヤをまだ一度も召し上がったことのない方の挑戦、お待ちしておりますよ(^o^)



桃は種類はどんどん変わっていて…既に4種類くらい

この後は少し固めのものになる予定なので、お盆まで出せるか?…といったところ

桃杏仁パフェ狙いのお客様はどうぞお早めに起こし下さい







坪庭に毎年咲くオニユリが今年も咲きました

坪庭の中は暗いので太陽の光を求めて柵の外で花開いてました(^m^)

夏らしいあでやかな色合いが美しい!!



ではでは、またのご来店お待ちしております

あ、一番混み合うのは開店時です
しばらく時間を置いて来られた方がいいと思います

開店前にお待ちになられるスタイルについては
申し訳ありませんが、店は関知は致しません

まず準備に追われていて外の様子を見る事は出来ませんが
他の方たちが不快な思いをされないよう
車の往来の邪魔にならないよう、気を付けてお待ちくださればと思いますm(_ _)m

コメント
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    むー
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    むー
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    えり
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    ゆみ(いつもの)
  • 桃は終了しますよ〜
    むー
  • 桃は終了しますよ〜
    むー
  • 桃は終了しますよ〜
    むー
  • 桃は終了しますよ〜
    ゆみ
  • 桃は終了しますよ〜
    ゆみ
  • 桃は終了しますよ〜
    ももだ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM