Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜



桃杏仁パフェは本日をもって今期は終了致しました

最後は7月の種類のものと比べると
酸味も強く、いつもなら掌にあふれんばかりにほとばしる果汁も少なく

「味が落ちていますが、それでもよろしいですか?」
と、くどい程一日に何度もお客様に念を押して下さい!とスタッフには申し渡しておきました

「いや、甘くて美味しかったですよ」
と会計の際、声を掛けて下さった方もありましたが

最盛期の味を知っているものとすれば本当に残念な限りでした

来年はもっと早めに止めるべき!だと反省致しましたですね

ネットで調べると「あかつき」「なつっこ」は8月上旬からのもので
甘くて酸味が薄い…とありましたから今年は春の天候不順が響いたのかもしれませんね

ま、どんな味の桃でも…
ちゃんと受け止められるだけのパフェに仕立てられないうちの力不足のせいで

一生懸命育てて下さった農家さんには何の罪もありませんが…




そこで気分を換えて…明日からは「巨峰」のパフェを登場させます!

"巨乳"ではありませんので、しっかりメニューの文字を見てオーダーくださいね(^m^)






今回のこの"長寿台風"
あちこちでまた大変な被害を出していますが

毎回思うのは…

家も田畑も壊滅的な被害を受けながら
インタビューに「いや、人的被害が無くて幸いでした」とお答えになる方たちがいらっしゃる事

懐の深さ、というか…
どんな最悪な事からでもよりいい面を探して気持を奮い立たせようとする健気さ、というか

実際は「どうしたもんか???/」と思っていらっしゃるはずなのに
人間って強いもんだなぁ…と涙が出そうになります

必ず元のように生活が出来る日のある事を念じて、頑張ってください!と思うしかないのですけどね

これ以上の被害が出ないように祈るばかりです



富山はまだ明日も雨が残りそうですが
またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

本日も大雨の中、沢山のご来店ありがとうございました!





関連する記事
コメント
早速、今日巨峰パフェ食べました。
巨峰ソ―スと巨峰シャ―ベットがあっさりと本当に美味しかったです(^^)
巨峰シャ―ベットが特に美味で最後に……飲みつくしました(⌒‐⌒)
いつも胡風居さんのパフェを食べるを励みに頑張ってます。
今日は息子が帰省していたので一緒に行ったのですがあんまりパフェ類は苦手な息子ですが最後まで綺麗に食べてました。
お盆中はゆっくりお休み出来ると良いですね。
お盆あけたらまた食べに行きますね(⌒‐⌒)
  • ゆみ(いつもの)
  • 2017/08/09 6:44 PM
胡風居さん、以前は新しいパフェが出るたびに行っていましたが、最近はすごい人気で足が遠のいていました。
だけど、毎年ぶどうパフェを楽しみにしているので、ぜひ食べに行きます!
最近は開店前から並んだ方がいいのでしょうか?
おすすめの時間帯などありましたら教えていただきたいです。
  • えり
  • 2017/08/19 5:42 PM
>ゆみさん
いつもご来店ありがとうございます!
毎晩バタンキューですぐにお返事できなくてごめんなさい!

甘いものは少し苦手という方にもぺろっと召し上がって頂けるパフェを作りたいと思っています

良かったです(^-^)v
  • むー
  • 2017/08/20 6:57 PM
>えり様

多分同じ思いのお客様は多いと思います
開店当初から来て下さってた方たちは「もう行けない」と思っていらっしゃるでしょうね(><)

土曜日は終日無理ですが
平日なら午後3時半以降なら多少いいかも!

開店と同時はどうぞお避け下さいね
  • むー
  • 2017/08/20 7:01 PM
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • 10月のカレンダー
    ゆみ
  • 準備中!
    むー
  • 準備中!
    ゆみ
  • 赤ぶどう(ゴルビー)終了→ピオーネのパフェへ
    むー
  • 赤ぶどう(ゴルビー)終了→ピオーネのパフェへ
    yo-ta
  • 赤ぶどうのパフェ/9月7日〜
    ゆみ
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    むー
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    むー
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    えり
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    ゆみ(いつもの)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM