Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

パパイヤ終了!プラムパフェ始めます!



ハワイ産のパパイヤのパフェ
8月19日で終了致しました

とろとろに熟れたパパイヤは毎晩サラダにして食しましたですよ

食物繊維が豊富で、味に癖がなく
バジル入りのドレッシングにも胡麻ドレにも合って大変美味しゅうございました(^o^)v




次は、昨年からお出ししているプラムパフェの登場です

プラムも様々な品種が出ていますが"太陽"というプラムを使用します

あまり酸味の強いものは少し苦手な私ですが

試食の時には…

ミルクアイスやプラムソースと合わせてぺろっと平らげてしまいました

珍しいパフェだと思いますので興味のある方は是非トライしてみて下さい!






お盆は1泊2日で山口へ帰省して参りました

もうね…重い荷物を抱えて駅の階段を駆け上がったり降りたりするのはしんどい〜

お土産は前もって宅配便で送っていましたけど
やはりあの人にもこの人にも…と思うとついつい荷物が重くなる(><)

乗り換え時間の少ない列車を手配したせいで
新大阪駅などは息を切らせてホームを移動してました

幼い息子たち2人を連れて、片道6時間以上かけてよく帰省したものだけど

一人で、おトイレに行く時などはどうしてたんだろ?

と、子供連れの若い方たちを見ながら曖昧な記憶をたぐり寄せてました

子育てってホント大変だけど、あっと言う間に終わってしまうから

現世代の方たち、頑張ってね!!








さて、稲田は既に黄金色

南へ帰る日も近いツバメたちが毎日飛び回って体力を養っていますし

惜ーし、惜ーし…なんて夏を惜しむツクツクホーシの鳴き声が響き渡る季節となりました

関東の方は雨続きで大変だったようですが
富山は平年と変わらず太陽も燦々と輝いて真夏らしい日が続きました

八尾では"風の盆前夜祭"が始まりますし

ススキがさわさわと風に吹かれています

夏が行ってしまうと思うと、何だかやっぱり寂しいね…



それでも残暑厳しき折り
ご来店の際には体調を万全に整えてお待ち下さいますように!

本当に毎日沢山のご来店、ありがとうございますm(_ _)m

コメント
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • 柿パフェ/11月10日〜
    ゆみ
  • 紅玉りんごパフェ/10月28日(土)〜
    むー
  • 紅玉りんごパフェ/10月28日(土)〜
    ゆみ
  • パフェ以外のメニュー更新致しました
    むー
  • パフェ以外のメニュー更新致しました
    しろ
  • 10月のカレンダー
    ゆみ
  • 準備中!
    むー
  • 準備中!
    ゆみ
  • 赤ぶどう(ゴルビー)終了→ピオーネのパフェへ
    むー
  • 赤ぶどう(ゴルビー)終了→ピオーネのパフェへ
    yo-ta

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM