Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

黄金桃/いちじくパフェ 9月5日(火)〜



毎日沢山のご来店、本当にありがとうございます!

夏休みが終わり"1時間待ち"のプレートを出す事はあまり無くなりました

厨房はずっと休まずパフェを作り続けてはいるのですが
夏のようには混み合わなくなった店内が、喫茶店らしいイイ雰囲気を醸し出しています(^m^)

これが当たり前っちゃ当たり前なんですよね…なんてたってうちは喫茶店なんだもの!!





さて…

今期のプラムは本日終了致しました

プラム(すもも)って酸っぱいイメージをお持ちの方が多いでしょうが
実に爽やかですっとした甘さのプラムをご用意出来た、と自負しております

来年は是非召し上がってみて下さいね!!



明日から、いったん終えた桃を"黄金桃"で復活させます!

今年は実がより柔らかいそうで
白桃を召し上がれなかった方にもお愉しみ頂けるのではないか、と思っております



いちじくは今年は石川県産のものを使用します

甘みも香りも実に上品で、是非昨年のものと比べて頂きたいものです







今朝はぐっと涼しさが増して、寒いくらいでしたね

ツバメを見かけなくなって、本当に夏が行ってしまったんだ、と思っていたら
百舌が飛来して、秋の到来を甲高い声で告げていました

この年齢になると、この移ろう季節の様をまた来年も感じる事が出来るんだろうか…
なんて思ってしまい

より一層周りの自然の小さな変化が愛しく感じられます

10年くらい使用した電化製品がバタバタと壊れていく現実を見ると
65年も使い続けている自分の身体はいつガタが来るんだろう…なあんてね(^o^;

一日一日を大切に生きなきゃってしみじみ思いますねぇ…




みなさんもご自愛下さって

いつでもパフェを食べられる万全の健康体でいらして下さい(^o^)v

ではでは、明日もご来店、お待ちしておりますよ〜!!





コメント
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • 柿パフェ/11月10日〜
    ゆみ
  • 紅玉りんごパフェ/10月28日(土)〜
    むー
  • 紅玉りんごパフェ/10月28日(土)〜
    ゆみ
  • パフェ以外のメニュー更新致しました
    むー
  • パフェ以外のメニュー更新致しました
    しろ
  • 10月のカレンダー
    ゆみ
  • 準備中!
    むー
  • 準備中!
    ゆみ
  • 赤ぶどう(ゴルビー)終了→ピオーネのパフェへ
    むー
  • 赤ぶどう(ゴルビー)終了→ピオーネのパフェへ
    yo-ta

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM