Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

赤ぶどうのパフェ/9月7日〜



今月は少し頻繁にメニューの入れ替わりがあります

入れ替わりと言うより今後は追加になっていくのですが

それはまた決まり次第お知らせ致します



明日7日からは赤ぶどうのパフェを始めます

予告通りメロン2種は一旦止めさせて頂きますが
マスクメロンはしばらくしたら種類を換えて復活させます



赤ぶどうは"ゴルビー"という、種が無く大粒で高糖度のものを初めて使用します

高糖度……どの位甘いか!?

私はその強い甘さに思わずむせてしまう程でした(^m^)

ゴルビーという名前はゴルバチョフ氏の愛称から付けられたそうで
赤く、丸い形が氏を連想させたそうですよ

確かに…今の首相と違って人なつこい笑顔が印象的な方でしたもんね



5日からお出しした"いちじく"と"黄金桃"

土曜日と変わらぬご来店に、やはり桃の人気の高さを実感した次第


 黄金桃とは…

 白桃系の桃である川中島白桃から偶然に誕生した品種で
 皮・果肉ともに黄色く甘みと酸味のバランスのよい品種です

 白桃よりも身がしっかりとしている黄桃系は
 缶詰の加工に出回る事が多かったですが

 今ではほどよい歯ごたえとつるりとした弾力性を感じるものも多く
 生食で食べられる黄桃も多く増えました
("違いが分かる豆知識"より引用させて頂きました)


それではまたのご来店、お待ちしておりますよ〜

風邪を引かないようにね!!

コメント
わ〜(^-^)全部食べたいです(^^)迷います(;_;)また通います!
  • ゆみ
  • 2017/09/06 10:10 PM
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • 柿パフェ/11月10日〜
    ゆみ
  • 紅玉りんごパフェ/10月28日(土)〜
    むー
  • 紅玉りんごパフェ/10月28日(土)〜
    ゆみ
  • パフェ以外のメニュー更新致しました
    むー
  • パフェ以外のメニュー更新致しました
    しろ
  • 10月のカレンダー
    ゆみ
  • 準備中!
    むー
  • 準備中!
    ゆみ
  • 赤ぶどう(ゴルビー)終了→ピオーネのパフェへ
    むー
  • 赤ぶどう(ゴルビー)終了→ピオーネのパフェへ
    yo-ta

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM