Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

赤ぶどう(ゴルビー)終了→ピオーネのパフェへ


前回のものと殆ど変えずにアップしてしまいました/ごめんなさいm(_ _)m

毎日沢山のご来店、本当にありがとうございます!

平日なのに大変お待たせしてしまう日々が続いていますが
明日は雨ですから、少しは早くお出し出来る状況になるかも(^^;

と、思うのですけどね…

天候の悪い日は割とご来店が多いんですよ

大雨、強風、そして吹雪の日は外でエンジョイ出来る事が少ないせいか
沢山のご来店を頂く結果になります

有難いことです!


ゴルビーは大粒で甘さも強く、また皮を剥く前の姿もとても美しいぶどうでした

ピオーネも負けてはいませんけどね

微妙な味の違いを楽しんで頂けたら、と思います






さて、ここ数ヶ月毎週水曜日毎に歯医者さんに通っています

前に通っていた歯科医とはなかなか予約の時間が合わず
一ヶ月に何とか一回通える、という感じでした

それでも月に一度4ヶ月通う間、お医者さんは口の中を一切見ない

虫歯が出来たから通っているのに
技工士の女性が行く度に口の中のお掃除をされるだけで

終いにその歯の根元の横っちょに大きな穴が開いてしまいましてね

それでも口の中を見な〜い!


レントゲンの穴の開いた歯の写真を見ながら…

「これは根元を残すから治療に半年から約一年かかる!」と言われまして…

「えっ!?そんな時間がありません」と言うと

「時間が無い、時間が無いと言われても…」とだんだん怖い顔に成り

挙げ句…

「ふむ…自己管理もしないくせに…(多分喫煙の事だと思うんですよ)…」

私…「はぁ〜!?」…口あんぐり…それって医者が患者に言う言葉かいな

その上、治療費に45〜50万円用意しておきなさい、と言われましてね

奥歯に入れたアマルガムを取る時には有害物質だから
自分は"毒ガスマスク"を付けて治療するんだと言われたり(><)



即刻友人にいい歯医者さんを紹介してもらってすぐに鞍替え!

今回は本当に優しくて親切な歯医者さんで
てきぱきと確実な治療をして頂いています

くだんの虫歯はあっと言う間に直して頂き
4ヶ月で16回通院して2本、綺麗な白い歯にしてもらいました

先生、ガスマスクなんてお付けになりませんでしたよ/笑

前の歯科で言われた金額でなら
今の歯科で10本は保険外の歯を入れられるわ!!

てな具合に治療費も実に良心的!




職業柄一日中甘いものと仲良くしているので

歯は特に気を付けなくてはいつか総入れ歯になってしまう

と思って丁寧に全ての歯を点検してもらっています

紹介してくれた友人に心から感謝!!

*医者によってこんなに治療が違うものかと本当に驚いたので、ちょっと書いてみました

 たかが虫歯1本でさえこれだけ治療方法が違うのですから
 重篤な病にかかった時には絶対にセカンドオピニオンを利用しようと思いましたね






明日は気温もぐっと下がります
体調と虫歯に気を付けて万全の体制でパフェに挑んでくださいまし(^o^)V

ではでは、またのご来店お待ちしておりますよ〜

コメント
仕事に追われるとなかなか医者に行く暇もありませんなぁ…(^^;;普段の歯のメンテナンスに電動歯ブラシとか良いですよ〜人の手じゃ不可能な領域まで磨きあげてくれるんでオススメです(*´ω`*)
  • yo-ta
  • 2017/09/29 1:50 PM
>yo-taさん

最近ボケ始めたんじゃないかと気になって
脳外科にも行って来ないと思ってます

モンハンしてないからな〜(^^;
  • むー
  • 2017/09/29 10:38 PM
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • ピーチルージュパフェ:7/20(木)〜
    むー
  • ピーチルージュパフェ:7/20(木)〜
    ice
  • 6月の営業カレンダー&メニュー更新
    のこ
  • 6月の営業カレンダー&メニュー更新
    むー
  • 6月の営業カレンダー&メニュー更新
    のこ
  • 12月&年末年始の営業カレンダー/いちご2種:12/2(金)〜
    ひらめ3
  • シャインマスカットのパフェ:10/18(月)〜
    むー
  • シャインマスカットのパフェ:10/18(月)〜
    なみ
  • プラスチックの器が変わります!!
    ひらめ3
  • プラスチックの器が変わります!!
    むー

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM