Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

マロン・いもくりパフェ/10月6日(金)〜



お待たせ致しました!…って…待って下さっている方いらっしゃるかな?(^o^;

今までで一番手間ひまかけたマロンパフェ、明日からお出しします!

渋皮煮なるものに初めて挑戦してみましたが

食感が多少もさもさするのがイヤで

指でこすったり、タワシで磨いたりして
渋皮はより手を掛けて"薄皮煮"という感じになるまでぎりぎり皮を薄くしました


渋皮煮の方は赤ワインとラム酒で

中に入れてある甘露煮はプランデーで香りを付けてあります

結構たっぷり使用していますが、アルコール分は飛んでいると思います
*栗を煮ているだけで"下戸"の店長と私は酔っぱらいそうになってます(^m^)

一番下の加賀棒茶のゼリーは無糖にしてありますので
召し上がった後は口中さっぱりした感じになるはず!

この加賀棒茶もとてもいい香りで
ゼリーを作る時には厨房中がお茶の香りに満たされます

カスタードクリームは店長オリジナルレシピの
これも朝煮て、夕方冷ましたものに手を加えるという凝ったものです

このカスタードの季節になると作業時間が更に長くなる〜

でも、手を掛けただけの美味しさってあると思います




いもくりなんきんは是非ソフトクリームと混ぜ混ぜしながら召し上がって下さい

こちらも少しバージョンアップしたかったのですが
もう10年以上このままでお出ししていて
お好きな方も多いので、例年通りの形でお作りします



黄金桃は、もうあるだけで終了します

期間としては最後になりますが、甘い桃が届いています



ではでは、またのご来店をお待ちしております!

開店時が一番混み合います

午後からゆっくりいらした方がいいと思いますよ


コメント
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • 10月のカレンダー
    ゆみ
  • 準備中!
    むー
  • 準備中!
    ゆみ
  • 赤ぶどう(ゴルビー)終了→ピオーネのパフェへ
    むー
  • 赤ぶどう(ゴルビー)終了→ピオーネのパフェへ
    yo-ta
  • 赤ぶどうのパフェ/9月7日〜
    ゆみ
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    むー
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    むー
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    えり
  • 桃杏仁パフェ終了/巨峰パフェ8月9日(水)〜
    ゆみ(いつもの)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM