Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

ブドウのパフェ終了/キーウィのパフェ始めます!



台風の被害はありませんでしたか?

夜中中、凄い風と雨が吹き荒れていましたね

12年前の台風で、店のある倉庫の大屋根がぶっ飛んで
次の日、建物の中からぽっかりと青い空が見えるという衝撃的な経験をした事があったので

今朝はこわごわ建物の周りを確認して回りました(^^;
坪庭の柵が傾いていた位で他は何も無し!

ホームセンターで材木を買って来て修理せねば(><)



さて、メニューの中からぶどうが消えました



ぶどう柄の着物は菊柄にチェンジ!



今日から始めたラ・フランスのパフェに加えて



国産のレインボーレッドという、めちゃ甘いキーウィのパフェも始めます



レインボーという位ですから実の中はとても華やかな色をしています



そして…これが実に甘くて美味しい!!

是非トライしてみて下さい





今日は台風の影響も色濃く残る悪天候の中で営業を始めました

お昼前後にはお店も静かで、仕込みにも取り掛かれる程でしたが

午後3時くらいから雨も小康状態
色々と出ていた警報も解除になった頃から混み始めまして、大変お待たせする結果になりました

平日は他の方たちがランチを召し上がる時間帯は割と空いていて
ゆっくりして頂けるのではないかと思います

ではでは、またのご来店、お待ちしておりますよ〜


※追記
マロンパフェといもくりなんきんパフェについてご意見を頂きましたので
ちょっと説明をさせて頂きます

昨年まで中国産の栗を使用していたものを
能登産のものに変更して、店で渋皮煮を作っています

価格が上がったのは栗のお値段が全然違いますからね
やはり出来れば国産の果物に拘りたいところ

甘味は抑えてワインとラム酒で煮込んでいます


いもくりなんきんは昨年のより
それぞれのグラムをむしろ増やしています

ホイップクリームも生クリームを加えて味もアップさせました

ボリュームダウンしたと思われるのは…
それぞれの方のそれぞれのご感想ですから仕方ありませんけど…

日々、精進致します!!

コメント
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • 年始の営業は5日(金)からに変更しました!
    むー
  • 年始の営業は5日(金)からに変更しました!
    まさみ
  • 柿パフェ/11月10日〜
    ゆみ
  • 紅玉りんごパフェ/10月28日(土)〜
    むー
  • 紅玉りんごパフェ/10月28日(土)〜
    ゆみ
  • パフェ以外のメニュー更新致しました
    むー
  • パフェ以外のメニュー更新致しました
    しろ
  • 10月のカレンダー
    ゆみ
  • 準備中!
    むー
  • 準備中!
    ゆみ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM