Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

柿パフェ/11月10日〜



お待たせ致しました!

柿パフェ始めます!!

上に乗せるあんぽ柿が出回るのを待っておりましたよ



「柿パフェまだですか?」と聞かれる事が多くて

地味なパフェだと思うんですけど…ちょっと不思議でしょ…(^o^;



でね、今夜改めて試食してみました

白胡麻アイスと加賀棒茶のゼリーとのとてもシンプルな組み合わせなのに

「う、うまいっ!!」

寝かせた甲斐があって、柿の熟し具合がちょうどいい感じになっています

ひょっとしたら年間のパフェの中でもベスト5に入るんじゃないか…と(^m^)



柿も他の果物と同じく、皮を剥く手間が何だか面倒ですよね
温州みかんでさえ、皮を剥くのが嫌気されて年々出回る量が減っていますもん


もしスーバーで買われたものの、少し固めだと思われたら
大根と柚子とで白和えになさると、季節感満載の一品になります

白胡麻と組み合わせたのもこのお料理がヒントでした

*キーウィは今ご用意してあるものが無くなり次第終了とさせて頂きます



少し肌寒くなり、店ではお待たせする時間が殆ど無くなりました

スター級のフルーツはありませんが
秋を満喫して頂けるような色々と果物をご用意して

明日もまたご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

コメント
柿パフェ美味しかったです(^-^)v
……と言って全てのパフェが美味しいのですが〜(^^)
柿パフェもあと何度か食べたい美味しさでした。
声もかけていただいて嬉しかったですm(__)m
今日も母はペロッとたいらげてました(^_^)
  • ゆみ
  • 2017/11/14 2:09 PM
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • ピーチルージュパフェ:7/20(木)〜
    むー
  • ピーチルージュパフェ:7/20(木)〜
    ice
  • 6月の営業カレンダー&メニュー更新
    のこ
  • 6月の営業カレンダー&メニュー更新
    むー
  • 6月の営業カレンダー&メニュー更新
    のこ
  • 12月&年末年始の営業カレンダー/いちご2種:12/2(金)〜
    ひらめ3
  • シャインマスカットのパフェ:10/18(月)〜
    むー
  • シャインマスカットのパフェ:10/18(月)〜
    なみ
  • プラスチックの器が変わります!!
    ひらめ3
  • プラスチックの器が変わります!!
    むー

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM