Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

12月のカレンダー/年始のお休みも!



明日から12月

寒い中も毎日沢山のご来店、ありがとうございます!

何と言うか…もう何月になったとか関係ない感じですね

年末でも、いつもと同じように黙々と仕事を重ねていく

1年先であれ5年先であれ
今やるべき事をやっておかなければ、どんな夢も絵空事になる

毎日ソフトクリーム用のミルクは大鍋に調合して5分間煮沸させますが
焦げないように鍋から離れられないという作業をしています

5分後にアラームを設定してかき混ぜ続けるのですけど
このアラームが鳴る5分後も大切な"未来"なんだよなぁ…

"明日"も"将来"もこの積み重ねでしかないんだよなぁ…

なんて事を思いつつ…ね




さて…世の中はクリスマスとお正月に向かってラストスパートの時

お店に入られた時にすこおしでもワクワク感を味わって頂ければと
今年初めてLEDのチカチカを飾ってみました

昨日のお休みは届いたLEDの電飾を居間に広げて
(からみにからんで届きましたので、ほどくのが一仕事でしたw)
細い針金で鉄のフレームに繋げていくという、地味〜な作業をこなしてました(^o^;

この四角のフレームは以前店で照明用に使用していたもの

黒だったのをシルバーに塗装し直して、いつかまた出番があるぞ"と取っておいたものです

昔うちに勤めていた職人さんが
開店の工事を手伝ってくれた時に、私の要望を聞いて溶接して作ってくれた思い出のフレームなのです



着物は、クリスマス柄…なんて無いのでパーティをイメージしてチョウチョのものに代えました



小物は昨年と同じ

バラを豪勢に活けたかったのですけどね

このシーズン、お高くでどーんという訳にはいきませんでした(^m^)



ナチュラルな素材のリースもこそっと飾ってあります





ではでは、またのご来店をお待ち致しておりますよ〜!!


コメント
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • 年始の営業は5日(金)からに変更しました!
    むー
  • 年始の営業は5日(金)からに変更しました!
    まさみ
  • 柿パフェ/11月10日〜
    ゆみ
  • 紅玉りんごパフェ/10月28日(土)〜
    むー
  • 紅玉りんごパフェ/10月28日(土)〜
    ゆみ
  • パフェ以外のメニュー更新致しました
    むー
  • パフェ以外のメニュー更新致しました
    しろ
  • 10月のカレンダー
    ゆみ
  • 準備中!
    むー
  • 準備中!
    ゆみ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM