Blog TOPページ | 営業カレンダー | 店内/お持ち帰りメニュー | 地図 お問い合わせ

5月6日(日)までお休みしています!



夏日で始まったゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

お店は8日間のお休みを頂いております

海外でも行くの?…なぁんて思われるでしょうが

気候も良くなったので断捨離(終活とも言う/苦笑)に、痛む腰に鞭打って励む日々
少しでも元気な内に済ませておかねばならない事はヤマ程あるってもんです

合間に自宅静養といったところ

と、書くとどこか身体の具合でも悪いんじゃないかと思われそうですが
日がな一日じーっとして過ごす事はなかなか出来ないので
自堕落な生活を楽しみたいと思っています


※コデマリや霧島つつじも花開きました


※オダマキも毎年増えていきます

しかし、この冬のひどい寒さを乗り越えての五月の暖かさにはほっとしますね

新緑が美しい時期に、草花もぐんぐん大きくなっていきます





むかーし、よくトレッキングに出掛けた際
山道で数本取って来た鳴子百合やらホウチャク草やらが毎年可憐な花を咲かせてくれます

この奥にシャクナゲが咲いていました(もう終わりですね)


先月からヒマをみては園芸屋さんに通い
"柚子""オオデマリ""芍薬""クリスマスローズ(SALEでした)""クチナシ""アジサイ""鉄線""椿"などを
庭のあちこちに植えてみました

今回どうしても欲しかった"箱根卯木"がどの店にも無くて
ネットで取り寄せようかと思ってたところ

夕暮れ、店の買出しのついでに寄ったホームセンターの植木コーナーの片隅で発見!!

小躍りして持ち帰り、植木鉢に移植



こんな花です↑

どこにでもある雑木のような植物なのでご存知の方も多いでしょう
この近辺でも高速道路の法面に生えていますもんね

このラベルの裏書きが良かった…

 ハコネウツギ(スイカズラ科)5月〜6月頃開花
 
 ●日陰でも生育し、強健で土質は選ばない
 ●移植や刈り込みに耐え、萌芽力も旺盛
 ●病虫害も少ない

どーです!?

私も是非こういう人間になりたいとしみじみ思いましたですね(^m^)




連休後は毎年お店は少しヒマになります
みなさん連休でお金をたっぷり遣っちゃうからなのかなぁ…なんて思ってます(^^;

苺はもう少し継続しますから、ブリュレも春風も続けますよ〜


と、いうところでどうぞ良い連休を!!

コメント
コメントする








   

カテゴリー

最新記事

archives

最新コメント

  • ピーチルージュパフェ:7/20(木)〜
    むー
  • ピーチルージュパフェ:7/20(木)〜
    ice
  • 6月の営業カレンダー&メニュー更新
    のこ
  • 6月の営業カレンダー&メニュー更新
    むー
  • 6月の営業カレンダー&メニュー更新
    のこ
  • 12月&年末年始の営業カレンダー/いちご2種:12/2(金)〜
    ひらめ3
  • シャインマスカットのパフェ:10/18(月)〜
    むー
  • シャインマスカットのパフェ:10/18(月)〜
    なみ
  • プラスチックの器が変わります!!
    ひらめ3
  • プラスチックの器が変わります!!
    むー

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM